カフェや発達センターへの見学を行った今週の話

 今週の振り返り。
 月曜は授業4コマ。みっちり。
 火曜日は授業1コマ。
 水曜日は学生さんと学外に見学に。行ったのはmimihanaカフェ。就労支援施設でありながらおしゃれなカフェ。カフェとしても好きだし、取り組みが面白いので学生さんにも見てもらえればなーと思い。この日は学生さん5人と。 

 で、木曜日は授業4コマと会議1つ。この辺から体調を崩す。風邪気味。かつ、来週の出張に関して(俺に責任はないんだけど)ドタバタし始めたり。
 金曜日は水曜と同じく学生さんと学外に見学に。午前中は学生さん3人とmimihanaカフェに行き、午後はこども発達センターに。発達センターは俺も関係する委員やってるんだけど、実際の療育の様子を見させていただくのは初めて。学生さんがすごく熱心に見てた。

 金曜夕方から完全に体調悪化。土曜は1日寝て過ごす。で、今日。
 来週は沖縄日帰り出張があるわー。

mimihanaカフェをやってるNPO法人さんのHP→mimi hana カフェ|mimi hana カフェ
発達支援センターのHP→http://www1.ocn.ne.jp/~kodomo/