マンガ

 マンガ数冊。

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)


 『フラワー・オブ・ライフ』はよしながふみのマンガ。主人公は男子高校生で、白血病を患ってた。高校生活のマンガなんだけど、主人公とクラスメートの、あるいはクラスメート同士の距離感が非常にいい。いいってのは、距離感がとても伝わってくる感じに緻密に描かれていて面白いってこと。3巻までだと思って読み進めてったら、4巻もあった。今度買おう。
 『天才ファミリー・カンパニー』は文庫版。家族のマンガで、何でも万能の男子高校生が主人公。主人公は、お金と成功を何より優先するタイプなんだけど、周囲との関係を通して優先度が変わってくる様子が描かれている感じか。